只の戯言

某腐女の日々の戯言です。 普段行き場をなくしている気持ち悪い程の愛を綴り、貴方の大嫌いなモノが大絶賛されるかもしれませんので要注意。



『甘い罠』

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

投げられたバトン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

待ち望んだ産声

 ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄・ ̄
          Angelo Tour 11-12
△▼「CORNERSTONE OF THE FORBIDDEN TOWER」▼△
  * 2011.11.20(日) at 横浜BAY HALL 17:15/18:00 *
_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_


SE新調。
不穏な雰囲気というか…胸のザワザワを更に掻き立てられるような音。
な、気がしたのは自分の心境のせいかもしれない(笑)

曲はアルバムそのままの後にリボ、本編ラストがマイクロ、
アンコ一曲目が光の記憶、オーラスがスコール→スクラップなことは確かに覚えてる。
けどあとは定かじゃないので順不同↓(笑)
ブラインドライト/断末魔/薔薇/ホロコー

なんか短く、時間が早く感じた。
最後のスクラップ来た時にもう終わり?!って思った。
終演後にひそかさんと話した時に「MC巻き気味だったからじゃない?」で結論(笑)


・LOVE story、入り方がアレンジされてて最初わかんなかった

・羽、流石に天使の日に聞いてるだけあって、皆のノリに迷いがないw
どんどん聴く度に好きになる曲だから、ツアーでたっぷり聞けるかと思うと嬉しい

・コータがKaryu氏に喰われてた。どの曲か忘れたけど多分前半。
左肩から首筋辺りをがぶっと(笑)←そう見えただけって話
コータただ笑ってただけだけど、何かリアクション返してあげないとKaryuもやめ時わかんないんじゃ(笑)

・My Strife、「我が闘争」叫んでくれたよー!! もうかっこよすぎ
でもやっぱ3曲目だから本気叫びではなかったね。押さえた感が。のちのち各種バラード控えてるもんね

・バベル、振りが…www 割とシリアスな曲なのに顔がにやけちゃって大変だったん、ごめんねキリトwww

・霧雨、なにげにすっごく楽しみにしていた曲
想像通りとても綺麗な歌声でした。
折角センター付近だったのにやっぱり目を閉じてしまう…、それくらい聞き入って気持ちいい曲

・PLOSIVE、私の中でタケオさんの曲決定。ドラム格好イイ!!! すっごい上がるわ!!
天使の日にも聞いたけど、ちゃんと認識して聞くとまた違いますね。
あのリズムと一緒に跳ねる踊り子が可愛くてたまんないハァハァ
「後ろ髪に触れて」でうなじ構うのがエロくてさ。あれ、左とか後ろとかよく理性保てるなって←

・White fruy、英語部分格好良すぎです兄様!!
これもライブでどんどん好きになる予感

・DECESE、前曲の歓声が止まなくて、タケオさんがカウント入るタイミングを図ってるのがなんかわかった。
照明演出が大好き。背後に横切る一筋の光を背に歌うキリトに恐いくらいの孤独を感じてゾワッとした。
キリトの表情が見えなくて、シルエットだけ見えるなかで彼の歌声が響いて…ちょっと今までにない感覚を味わいました。

・ゴスペル、残念ながら今日は録音。いつか…っていうか誕生日にいくろうさん来れば良いんじゃん!
「生まれ変わる君は誰よりも美しくて/愛しくて」でキリトを指差せたから私満足

・MSHP、タイトル長すぎるから私の中では「村田信也はぷりきゅーと」なんだけど誰か本当の意味を教えてくださいw
ライブ関係なくてごめん、だって覚えてな(ry

・Ruins、「築き上げていく明日に君がいなければ意味がない」のとこの振りが可愛かった
でも毎回変わりそうw

・断末魔、入りのギターがギルだったので、キリトがギルを指差して煽り。ギターの音色に一番違和感を覚えた。アレンジ?

・薔薇、ちょっとテンポ遅く感じたのは断末魔の後だったからかな?;

・アルバムにバラードが多めなので、既存のバラードはこないと思ってたから、アンコ一曲目で「光の記憶」きたのすっごい嬉しかった!!
そして案の定また泣くという…(笑)

・かりゅにもギルにも均等に絡んであげるキリト。
でも最後の最後にコータに絡んで、弟にだけ頭いーこいーこ♪
ほっといてごめんね?なのか、弟は別格、なのか(笑)
次は是非タケオさんに…いつかのマルチcome back





・最初の方で片言、気に入ったのか3回くらい繰り返し(笑)
横浜→外人多い→で、片言?w

*麺紹*
タケオさん、たくさんという意味で「いっぱいいっぱい」を連呼するも、私達には必死という意味のソレに聞こえて笑いが(笑)
気付いて「たくさん」に言い換えるのが可愛かった。
最近タケオさんのMC笑いが含まれる事が多いね、以前は超格好いいまま終ったのに。
これはこれで微笑ましくて好きです(*´艸`)
でも最後は「最っ高…」頂きました

コータ。始まるやいなやキリトはお着替えに袖へ。
「始まる前にボソッと「長めに」って言われたんですけどね…」
って言ってる間に帰って来てめっちゃ早着替え!(笑)
客:頑張ってー!
「普通に喋ってるだけなのに“頑張れ”ってどういうことだよ!(笑)」
客:見えなーい!※フロアにどデカイ柱が立ってるので、場所によっては全く見えなくなる。
という声に若干動くが、結局定位置。

ギルの紹介前にキリトが
「(柱があるから)ソッチ(下手)の方は見えないんですね、まぁその方たちは残念ですが音声のみという事で…」
客:えーーー!!やだーー!
「うっさいバカ」
Karyu氏ひそかに大爆笑wwwww

「までも、ちゃんと前来て喋ってもらいますから」
と、ギルからはちゃんとセンターへ。

ギル。
「みんな元気良いですねー!」
この人の高い声が慣れないwww
体操のお兄さんみたいwww
「出るまでは本当不安だったんですけど、でもこうやって温かく迎えてもらって本当に嬉しいです」
この子結構喋りっ子で長いことMCしてた。
今までのAngeloって自分から話そうとする人いなかったけど、新しい風ですね☆
でも、センターで流暢に喋るギルを上手後方の暗闇から、握った拳を口元に当てながら腕を組んでじっと見てるリーダーが気になって全然覚えてない(笑)
恐いよキリト!wwww
でも、終ってマイク渡される時はパッと笑顔になってよかった三3
何を考えていたのwww

キ「僕の場合はもう…喋らせますから」
で、かりゅ氏。
キリトと並ぶと、、、でかっ!!!(爆笑)
隣の見ず知らずの人と2人で爆笑したわい。
知ってたけど、生で見ると凄いね。抱きしめたら丁度肩口なんじゃない?←←←ナグッテイイヨ
「こんばんは東京」
カタコトっぽく、表情とか動かなくてロボットみたいw
「今日、結構恐い(ガッツリ系)メイクなんですけど…、こんなんで喋っても大丈夫ですか?」
で、髪を両脇に分けて顔を見せてくれる。
「…あのー…これが最大限なんで…」
↑ごめん、これしか覚えてないwwwww
ほんと、二言三言で終ったん。トールさんとはまた違った方向にこの人異星人ぽい(笑)

キリト。
「いいですね、横浜」
的なことを話してから
「んで、今僕の足元には例のごとく紙が…張ってあるんですけど、……言うのやめとこっかな~」

客:Σええーーーっ!!(大ブーイング)

「あー気持ちい♪」←超可愛い

こんのドSwww

「(カンペを読んで) ぅを?! …俺、来年のこの日だけはそっとしておいてほしかったんですけど…(んで告知)」

客:キャーっ!!

追加だろうとは思ったけどこれは嬉しすぎる!!
1回目は行かなかった彼に、皆で盛大な2回目の成人式しようぜーーー!!!


スクラップ終って最後のご挨拶。

キ「じゃあ最後に男爵から一言」
また「いっぱいいっぱい」て言って笑いがw たくさんって意味に聞こえるように言い直してるのが可愛すぎます♪
マイクを一旦キリトに返すタケオさん。律儀w
んで次のギルがセンター来てめっちゃ喋ろうとするけどキリトがマイク下げようとして
ギ「えっ、ほんと一言?」
コントだこいつらwww
静かにかりゅ氏にマイクを渡す。
か「……、(ギルを指差して) あーならないように気をつけます。」
客:大爆笑!wwww
ギル、自分のコーラスマイクを触って反論しようかしまいか悩んでるのか言ったり来たり。
なんでそんなにチームワーク良いんだよいきなりwwwww
最後のコータで素晴らしくオチたみたいなんですけど、皆さんの笑い声で聞き取れず凹
更なる大爆笑でした、良かったねこーたん♪

最後はみんなでお辞儀。
キリトがずーと長いこと頭上げなくて、胸にぐっと詰まるものがありました。

こっちこそ、ありがとう。
カッコ良かったよ。


*****

初日はいつも不安があるんですけど(失礼)、今回は流石に新生Angelo一発目だし仕上げてくるだろうと思ってました。
そうしたら本当に声はよく出ていたし、歌詞の間違いも目立ったものはありませんでしたし。
(あくまでも“目立った”ものはね、ごまかせる程度にはちょいちょいありましたよw)
私はよく見えませんでしたが、コーラスも3人でそれぞれ振り分けられているようですね。
ギター隊もステージを左右によく動いていました。
音のアレンジに戸惑いを感じたのは断末魔だけだったけど、それもまた面白い変化だし、他の曲がどうなるのか楽しみ。

天使の日にも思ったけど、5人でのステージに全く違和感を感じません。
むしろ、キリトが心なしか嬉しそうに見えたのが嬉しかったな。
最後のほう始終笑顔だったし。


今日は自分のコンディションが悪く、…というのも新しいブーツが踵13センチのヒールだったんです。
爪先も少し高いから実際の段差は8センチ位らしいんだけど、それでも履き慣れないタイプだったのでもう始まる前から足痛くて;
更に始まってから「My Strife」で頭振ろうとしたら全然足腰踏ん張れない事に気付いて。。。
だから全然本気振りできなかったし、もちろんジャンプなんて出来ないし…(泣)
身体が安定しないもんだから、前の方の腰にずっとお世話に…
そんな自分が心っ底悔やまれるライブでした!
もっと思いっきり暴れたかった!!!
でもその分声は思いっきり張ったから…、なんとかビビらせられたかな??

終演後にAさん達からいいサイト教えてもらったので、そこでブーツを新調して今度こそ挑みます!!


会場・開演前にお話してくださったUさん&お友達さん、
終演後のバカテンションに負けじと楽しく盛り上がってくれたAさん&お友達さん、
そして前後ご一緒してくださったひそかさん、ありがとうございました。
みなさんのおかげでとても楽しい時間が過ごせました。
ひそかさんとは、終演後に初ツーショット撮っちまったぜい☆
私の顔のでかさが残念でならないwww

今度は金沢!
コンディションばっちり整えて今度こそ本領発揮してやる見てろよこの野郎共ふふふ

都内某所集結計画 at 10.4

秋晴の青い空の下、歴史の1ページをその目で見るために――。


行ってきました ゲリラLIVE in 新宿 !!


P1000306.jpg

P1000304.jpg

P1000305.jpg


もう既に色んな公式ページでレポが上がってますが、
私の視点での感じたままを残しておきたいと思います。


******

SEが鳴った瞬間に沸き立つ歓声は、いつものライブそのもの!
それを、一般人に晒せるのが誇らしいやら気持ちいいやら(笑)

いよいよメンバー登場
何時間も待ちわびたアンジェラーのテンションが素敵なほど響きます♪
タケオさん、から出てきたことは覚えてるんですが…それ以降曖昧

最後はもちろん、我等が唄姫キリト

衣装はアルバムのアー写通り。
あの絶対領域が惜し気もなく白昼のもとさらされております
その両手を力強く広げて煽る煽るww
待たされた鬱憤も重なって我々は狂喜の叫びです

一通りエリアを見下ろしてから始まったのは 『FEATHER』。
私なんかラジオ聴けないし、TVでもサビしか聴けてなかったけど、
キリトのアジーテーションのお陰ですっげぇ楽しかった
もう、一瞬にしてひとつになるあの光景は参戦している身でも圧巻ですね。
その一員なのが嬉しくてたまらない。
「導いて」のところのキリトの声が伸びやかで綺麗だった。

2曲目は『PLOSIVE』。
もちろん初聴き、可愛い曲だなって思いました
ぴょんぴょん跳ねるキリトも可愛かったし

っつかあの人、
私達には「飛べ」っつっといて、自分だけヘドバンしてんの!(笑)
ヒwwwドwww

3曲目、今日はこれをやらなきゃ納得しませんよね『REBORN』。
コータのベースがなった瞬間の、唸りのような歓声が凄かった
ヘドバンの嵐が、一般人の目にはどう映ったのか本当に知りたい!
キリトもいつも通り叫ぶから私達も思いっきり叫んだし、めっちゃ頭振った!!


……のが、いけなかったのかな(笑)

一回目のサビが終ったところで、スタのストップが!www
最初何が起きたのかわかんなくて(頭振ってたからね)、ぼーとしちゃった。
でもステージ中央で(キリトとタケオさんの間くらい)必死に両手を振って
中止を指示してる姿を見て、「うっそー!?」って思わず。

結構「えぇーー!??」って声は上がってたけど、メンバーがはけ始めると
おのおの歓声、って感じかな。
その後はステージ前エリアからアンコールの手拍子が起きて、
(え…いいの?;;)と思いながらも便乗したけどスタに
「メンバーは既に会場を後にしましたー!!」って目の前で注意されて(笑)

そしたらその手拍子が拍手に変わったのは流石アンジェラーですね

帰る時に運良く雨さんの脇を通れて、
「お疲れ様でした」ってちっちゃく挨拶したら、ぺこ、ってしてくれた
やったね
雨さん、私と身長さほど変わらなかったYOw


今回、時間にして十数分だったけど、本当に楽しかった
そして何が嬉しかったって、あの人すっごい上手見てくれたし、煽ってくれたの
しかもかなり頻繁に
めっちゃ嬉しくてテンション上がって、すっごい柵乗り出しちゃったwww
もう昨日の帰りとか今日一日中とか思い出してはニマニマするん

それと、自分でも驚いたのが…
何の疑問も違和感もなくかりゅ氏の名前を叫んだ事。
煽られてつい、ってのもあるかもしれないけど、
トールさんの名前を初めて叫んだ時のような感覚はなかったなぁ。
不思議。
でも、キリトが言うようにあの人すっごい華があるね、
格好良かったよ畜生www
まずいね、元アイジャーの血が騒ぐwwww
これであの人と絡みだしたら私本当オワル気がするんだ←←←
キリトとセットになった時の華やかさが半端ない。



上手後方エリア(階段登ったすぐ)に居たので、基本キリトとかりゅしか見てません。
タケオさんは座った瞬間に姿を消されました(笑)
下手組はごめんなさい←テヘペロ

ゲノムでの新宿はもちろん、代々木も不参加だったので今回が初でした。
経験がなかったから余計に行きたかったっていうのもあるけど。
しっかり曲を聴けたわけじゃないけど、でもあの空気感とか熱量とかを直で体験できて、
11月からのツアーが本っ当に楽しみでなりませんっ!!
このアルバムの曲がライブで、会場で聴いたらどうなるのか…
ライブだと化けそうな気もするし……
考えるとワクワクうずうず
既に参戦本数増やしたくなってます(笑)


あ゛ーーーーーはやく11月にならないかなっ!!!

台湾どうでしょう

3日間の大まかな出来事です↓


<24日>

☆出国

☆台北到着
 ホテルにて今後の予定説明 → 自由行動

★ホテルイベント:最初のご挨拶&撮影会
 姫・男爵・とーるちん・弟 の並びにてようこそのご挨拶
 その後、一人づつメンバーと撮影

★市内観光&夕食(コースごとにメンバー乱入サプライズ)
  海鮮・鍋 = タケオ・トール組
    麺・飯 = 村田組
 ※麺と鍋、逆かも どうだったっけ?

<25日>

☆自由行動

★アコースティック風LIVE
 【セトリ】
  Nostalgia
  Speak to deep colors
  光の記憶
  薄紅の欠片
  BUTTERFLY
  ロザリオ
  EVE
  SEE YOU AGAIN
-EN-
  握手会


<26日>

☆自由行動

★メンバーお見送りの中でホテル出発
 手前から、弟・男爵・とーるちん・姫 の順で
 手を振って送り出される(笑)

☆帰国

~お疲れ様でした

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 只の戯言 All Rights Reserved.
